存在がファンサ

世界で一番幸せになってね

某バラエティ番組の抜き打ちテストをジャニーズにもやってほしい

春の空気が吹き始めた東京。
ここは、あの有名なテレビ雑誌ザ·〇レビジョンの撮影現場。今回の表紙を飾るということで集められたメンバーたちは撮影の瞬間を待っていたーーーーーー



キーンコーンカーンコーン…


そんな撮影現場には似合わない学校のチャイムが鳴り響き、1枚壁を隔てた隣にはジャニーズには負けるまいと気合が入ったあの先生がスタンバイしていた!









突然すみません。もちと申します
みなさんは某バラエティ番組の抜き打ちテスト企画をご存知でしょうか?
芸能人が別企画のつもりで招集され学生時代に戻って中学三年生レベル程度の五科目筆記試験を受ける企画です。
AKBメンバーイケメン俳優を集めた回など様々なメンバー行われているこの企画ですが、久しぶりに見てハマってしまった私はぜひ

ジャニーズでこれが見たいと思ってしまったわけです。

芸能活動を若い頃からしている子も多いジャニーズですが、有名大学に通っていたり、キャスターを務めたり、本を出しているメンバーもいます。

対照的にラジオではとんでもないアホ発言をするメンバーもちらほら…
抜き打ちテストで彼らの真髄をぜひ暴いていただきたいです。あと学生服姿が見たい。



岡村先生「顔面偏差値は高いと言われてますけれども~いいのは顔面だけちゃうか~?と、言われてきたんではないでしょうか。そんなことないぞ!と顔だけじゃなく頭もいいんだぞ!と、見せつけてください!」



ここで重要なのは招集メンバーですが私の知識の範囲が極狭なため偏りが生じています。
自担入ってないやん!ってこともあると思います。ご了承ください。

メンバー希望

1.NEWS

小説家にキャスターに孤高のアイドルが存在するバケモノグループ。こやしげの高学歴組とは対象の手越くんのぶっ飛び回答しそうな感じも期待できる。


ガラガラガラッとドアが開き一瞬なんのことかわからず固まるメンバー。ハイテンションで「え?!これあれ?!めちゃ〇ケ?!」とテンションが上がる手越くんと「う~わまじか…」とテンションの下がるシゲとテレビジョンの撮影は…?と未だ固まる小山くんとまっすー


2.ジャニーズWEST

関西からの刺客。関学出身の中間淳太とこの前まで現役高校生だった小瀧に期待がかかるがメンバーの半分以上がバカという問題を抱えている。メンバー内の下位争いも期待できそう。注目株は本能寺の変聖徳太子が登場した濵ちゃんと一通方向の桐山照史

「わーーーーー!!!!なにこれーーーーー!!!!(^ヮ^=)」とはしゃぐ重岡とめちゃイ〇ちゃう?!とはしゃぐ桐山、小瀧、濵田席につく間も「よっしゃ!売れた!!」とか言いそう。WESTはテレビジョンのドッキリよりめちゃ〇ケに呼ばれたことにテンションが上がるオリラジ派だと思う。


3.A.B.C-Z

クイズ番組に出てるイメージはあまりないが冠番組のABChanZoo曰く「全員バカだから呼ばれない」という可能性無限グループ。
筋肉キャラの塚ちゃんが目立つがバカふたりは河合と橋本という噂も。

河合くんもWESTみたいなオリラジ派でじわじわテンションがあがるタイプだと思う。
(☆^ш^)「すげーーーーー!!!!!ウキャキャキャキャキャ」

とっつーや塚ちゃんは結構動揺する。はっしーは収録時間にもよるが多分眠そう



4.SexyZone

顔面偏差値東大級と呼ばれるグループだが頭の方はいかに…?中島、菊池は現役大学生、最年少マリウスも現在高校生という学生メンバーが多いがSexy Zoneの最終兵器松島聡の存在を忘れてはいけない。この子は閏年の存在を知らなかった。


反応まで時間がかかるメンバー。
(☆u∂)「え?なになにこわいこわいこわい…」
そして座っているメンツを見てNEWSがいることにテンションを抑えきれない松島くん

(o'ω'o)「僕達テレビジョンの表紙撮影で…」
(^ヮ^=)「みんなそうやで」



総勢21名というかなり大規模なクラス…
全員学生服に着替えてもらいテストが始まります。
学生服は学ランかなあブレザーだとキラメキを帯すぎて目がやられそう。



岡村先生
「ジャニーズのみなさんは顔面偏差値が高いですね〜。…ただ、高いのは顔面偏差値だけかと!頭脳の方はどうやと!いうことで今回は中間テストを行います!」

「ジャニーズさんはいろいろな舞台をやられてますね、歌舞伎であったりミュージカルであったり。ジャニーズワールドですか?そんなのもありますね…今回は!この中から!!ジャニーズフューチャーバカを!!!決めたいと思います!」


「馬鹿がバレたら恥ずかしいですねー。作詞もしたりするでしょう。でも、この人馬鹿なんだ。英語の意味わかってないのかと、思われるかもわかりませんね。キャスターをやってる人もいますね、小説を書いてる人もいますね、でもこの人馬鹿なんだと。そらジ〇ー呼んでるだけの人やと!思われたら嫌ですね!
そうはなりたくないでしょう!皆さん!いいのは顔だけじゃないんだぞと!見せつけてください!!」



と始まるわけです。

ここまでで既に長くなってしまっているのであとはハイライトで妄想したいと思います。



個人的見たいショット

·高学歴メンバーの上位争い
キャスター小山、小説家加藤を筆頭に大学卒で情報番組にもレギュラーを持つ中間淳太
ドイツ出身現役高校生マリウスや大学卒業を控えた中島、菊池の上位争いが気になる。

.手荷物検査でカバンに自分の本が入っている加藤シゲアキ

.手荷物検査でパンと弁当しか入っていない桐山照史


.国語の例文作成問題でケンティーワールドを作る中島健人

「中島くんの回答……あっていますが、なんかすごいですね。世界観がすごいです。まあただ正解です」

.「薔薇」がかけない松島聡
「松島くん薔薇持ってたでしょ!サービス問題ですよこれは!」

(。 ^∪^)「だって持ってるだけだから!!カタカナで書くし!!」

「はいそこ桐山くん。笑っていますが、君もかけてません」

.理科の成長図で発揮される小瀧画伯

「この生物が成長した姿を絵で描きなさいという問題ですが、小瀧くんこれはなんですか?」

('・エ・`)「カエルです」
(^ヮ^=)「こわ!!死んでるやろこれ!!」
(^ヮ^=)「淳太やんこれ!」
(б∀б)「ちゃうわアホ」

.無難に正解する五関くんと塚ちゃん

「以外と塚ちゃんはできるんやね?特にいじりもしませんけど。」


.英語はフィーリングで喋る手越祐也

「いや実際言った時もこれぐらいで通じますよ!フィーリングで!いってるんで世界!!」
「通じるかは別として、0点です」

.上位の次くらいに呼ばれる重岡大毅

アホの子に見られがちだが意外と出来る男
イメージだと記号選択は強そう。
重岡の順位にざわつく教室と、ドヤ顔で思わず立ち上がる重岡君が目に浮かぶ
(^ヮ^=)「やったーーーーーーーー!!!!!!ドヤーーーーーーー!!!!!!」

.下位メンバーの醜い争い
藤井、濵田、松島、桐山、橋本、河合あたりかな?(多い)

「司会やってるふたり(桐山河合)が残ったらやばいやろ~」
(´◇`)「やばいって~!来週からとっつーと淳太になっちゃう~」
(^ヮ^=)「俺やってもええで」


.なかなか呼ばれないA.B.C-Z

順位発表で各グループ誰かしら上位でメンバーが抜けていくがなかなか呼ばれないA.B.C-Z。どんどん表情が曇る


.桐山濵田松島の最下位争い

Sexy Zone全員からのプレッシャーがかかる松島くんと2人も残ってしまっていることに焦るWESTメンバー

桐山
→笑える間違いが多く、途中まで狙いでまちがってるのでは?(ウケ狙い)と言われるが結構まじだったことが後々わかりそう

濵田
→笑える間違いが大半だがほぼ間違いなのでどんどんメンバーは笑えなくなっていきそう

松島
→上二人に比べサイコ回答をして解説を求めるもその解説も恐怖を帯びていて現場を凍りつかせそう。そして風磨くんあたりに「すいませんこういうやつなんです。」って言われそう




というところです。最下位はこの3人かな~と思ったんですが最下位メンバーは決められませんでした。あとはA.B.C-Zの頭脳の方も未知数なので…………


ぜひ本当にやっていただければと思います。


―――――――――――――――――

ここまでご覧くださりありがとうございました
ファンの妄想戯言として受け流すか笑うかぐらいにしていただければと思います。
後悔はしていませんが反対意見は聞き流します


もち

―――――――――――――――