存在がファンサ

世界で一番幸せになってね

アッ!!!明日観劇じゃん手紙書かなきゃ!!

http://kwisnmkt.hatenablog.com/entry/2018/01/31/135831

 

お借りしました!

筆不精の私のファンレ事情自己満足で振り返ってみます!

 

 

 

1.初めて渡した手紙を覚えていますか?

ドッグファイト初日の大阪!(最近)

 

末澤くん応援する!ってなったのが最近なもので春松竹で出しそびれてからなぜか出せる機会がなかったんですよねアハハファミクラに送れよっていう話なんですけど・・・俳優オタ時代は息をするように手紙出してたはずなのに死ぬほど緊張しましたね


2.封筒、便箋にこだわりはありますか?

いいやつにしよう〜!とおもってホログラムの装飾されたやつとか買ってたんだけど自分で作るのもアリだなって最近考えてます

 


3.便箋何枚くらいの手紙を書きますか?

基本15〜20行ぐらいの便箋だったら一枚かな・・・

筆不精で語彙力少ないからとっちらかっちゃってわた渡した文章になっちゃうので長いと申し訳ない・・・でもドッグファイト千秋楽の時のは二枚いった


4.手紙を渡す頻度はどれくらいですか?

現場があれば入るごとに!渡せる機会があれば絶対書く!ようにしました!


5.マチソワ間での手紙は書いたことがありますか?

マチソワ両方入る自担の現場ってなかったかも・・・・


6.下書きを作成しますか?

基本しません!マジでとっちらかる時は箇条書き程度はします!


7.下書きをする場合はどのような形式ですか?

箇条書き!


8.下書きまたは手紙の文章を考えるタイミングはありますか?

デパートの個室トイレ(すまんな!)


9.下書きまたは本書きの履歴は残っていますか?

ないです!

ノリで基本書くから後で読み返したら精神が危ない


10.便箋に文字を書くタイミングは決まっていますか?

やっば書いてない!!!!ってなった時(ほんますまん)


11.手紙を書きながら予定していたことより文章が増えることはありますか?

常に!

気持ちが先走りしてバーーーット書くタイプだから


12.時節の句や締めの句など手紙の様式に沿った書き方を心がけたりしますか?

ん〜微妙に?

冬だと締めに風邪に気をつけてくださいとかインフルエンザが流行っておりますのでお体には気をつけてとか書きます!母かよ


13.書かないように気を付けていることはありますか?

貶し!

読んでて不快になりそうな内容はまず自担には抱かないんですけど

きをつけてますねデロデロに褒めてた気がします


14.これは必ず書いているということはありますか?

お疲れ様です!

とさっきも書いたお体に気をつけて〜とかご自愛くださいって書くようにしてます。マジで気をつけてな!


15.宛名に「~~へ」や「Dear」、「To」などは書いていますか?

どうだったっけな

末澤誠也さんへだったかな?でも毎回書いてます


16.手紙本文の書き出しで名乗りますか?

名乗りません!

書き出しはいつも◯◯(公演名)お疲れ様です!ではじめます。


17.手紙本文の書き方は敬語ですか?

ですます調です


18.手紙の中に推しの名前はどれくらいの頻度で出てきますか?

全体の二割くらい

末澤くんの〜って感じで二割くらいですかね、逆に基本自担について語ってるからそのほかの人の話になる時にその人の名前出す感じです


19.手紙の中に好きという単語はどれくらいの頻度で出てきますか?

その都度

好き以外にも素敵でしたとか魅力的でしたって書くようにして内容ちょっと薄いところをごまかしてます笑

 

20.手紙の中に必ず入れてしまう自身の癖のような文章はありますか?

特にないかも・・・・

あんまり自分の手紙覚えてないんですよね


21.便箋にページ番号は振っていますか?

基本一枚だから、振りません


22.本文最後に自分の名前以外に書いていることはありますか?

住所とか?


23.最推し以外に手紙を書くことはありますか?

す〜〜〜〜ぐ書きます!ドッグファイトならエマさんにも木内さんにも書いた!


24.最推し以外への手紙の頻度はどれくらいですか?

書きたくなったら。


25.下書きを読み返すことはありますか?

箇条書きを考えるってことではやる!


26.読み返した下書きについて手紙や別の形で推しに報告することはありますか?

よくわかんないけどないかな?


27.手紙を書いている上で自身が変わったなと思うことはありますか?

Twitterをちょっとよみやすくした

程度の手紙だからあんまりないかも・・・?テンション変わりません


28.手紙について推しから言及されたことはありますか?

なにそれ?!

お返事とかはまだかえってきたことないです


29.手紙に書けないけど伝えたい想いはありますか?

尊くて尊くて泣きそう(泣いたことあります)

自分でも引くぐらいだから絶対引かれる


30.自分の手紙と推しについて語りたいことをどうぞ

もうちょっと語彙力と美文字率を上げたい・・・

読み流してちょっとでも活力になってくれれば幸いです・・・

 

 

 

 

ここまでかいてて明日の手紙書くのすっかり忘れてたから今から書いてこなきゃ!深夜のテンションってヤバいんだよな〜!